忍者ブログ

dee rooms

徳島の教室。毎月さまざまなワークショップを開いています。お問い合わせ&参加申込みはコチラへ→ ℡/088-612-7445 mail/dejima@drive.ocn.ne.jp

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月28日「樹脂でつくるアートジュエリー&アンティークピン」 リポート!

先週の台風で延期になっていた樹脂アクセサリーの教室を開催しました。
今日の講師はRei先生。ナチュラルでと~っても優しくって癒されます♪

樹脂アクセサリーというのは、透明の樹脂を流し込んで作るアクセサリーで、
まずは枠を選んで背景になるペーパーや中に入れるパーツを選びます。
外国の切手や様々な形のチャーム、ビーズ、レースなどの中から
自由に選んで自分の好きなデザインに仕上げていくのが楽しいんですよ!

中でも童話をモチーフにした外国切手はそのまま飾りたくなるほどの可愛いさ!
キャーキャー言いながら、みんなそれぞれ違った雰囲気のパーツを選びました。
次にレイアウトを決めたら樹脂を上から流し込み、あとは紫外線の機械に入れて待つこと20分。

こんなにプックリ可愛いアクセサリーができあがりました。
あとは、上からラインストーンをあしらったり、紐やチャームをつければ完成!
どれもそれぞれの雰囲気があってとっても可愛いですね~。
写真下の真ん中は私の作品。「キャラがちゃうで~」と笑わないで…。

そして今回はRei先生のご好意で、オマケとしてヘアピンか栞も作らせてもらいました。
「もう1個作れるんじゃ~!」とみなさんテンションが再UP↑
結局またまた時間オーバーしてしまいましたが、満足のいくものが作れたようでよかったです。
ご参加いただいたみなさま、Rei先生、にぎやかな時間をありがとうございました。
本日のスイーツはバナナブレッド×マロンクリームとチョコファッジ×バニラ添えでした。
PR

Comment

ありがとうございました!

  • ポリマーアートREI
  • URL
  • 2011-09-29 18:14
  • edit
みなさん、とっても素敵な作品ができましたね!
スイーツもおいしくいただけて、、、

楽しい時間を 本当にありがとうございました。


pochiさん♪deeさん♪樹脂アート、またご一緒にぜひはまりましょうね~~(*^^*)/

無題

  • dee
  • 2011-09-29 09:07
  • edit
楽しんでいただけたようで嬉しいです!
樹脂アクセサリー、いっしょにはまりましょう^^

有難うございました。

今日は、とても有意義で心地よい時間をどうも有難うございました。みなさん、いい方ばかりで参加してよかったです。

あんな可愛いアクセサリーが自分で作れるなんて・・・はまりそうです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
dee
性別:
女性
自己紹介:
ワークショップに関するお問い合わせは
℡/088-612-7445
mail/dejima@drive.ocn.ne.jp

ただいま講師も募集しています。
ハンドクラフト、お料理など、
ジャンルは問いませんので、お気軽にご連絡ください。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © dee rooms : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]