忍者ブログ

dee rooms

徳島の教室。毎月さまざまなワークショップを開いています。お問い合わせ&参加申込みはコチラへ→ ℡/088-612-7445 mail/dejima@drive.ocn.ne.jp

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月20日キャンバストート ミニコサージュ 教室 リポート

sonoさんのワークショップ、今回はミニコサージュ付きのトートバッグを作ります。
グッズをいろいろとディスプレイすると、あっという間にsonoワールドに!

トートバッグを作ると言ってもバッグから作るわけではありません。
針やミシンを使わずに誰でも安心して作れるのがsonoさんの教室のいいところ。
まずは、トートバッグに押すスタンプ選びからはじまります。

次にバッグにつけるミニコサージュを作るために、
たくさん持ってきてもらった布やレース、ビジューなどの中から好みのものを選びます。
この選ぶ時間が楽しみでもあります。みんなキャーキャー楽しそう♪

パーツを選んで席に戻ると、早速ミニコサージュづくり開始!
選んだ布にワイヤーを巻き、それを組み合わせて束にしていきます。
sonoさんの技を教えてもらいながら、だんだんカタチになっていくのが嬉しい。
そして約2時間後、こんな作品ができあがりました~。作品の一部をご紹介!ステキ

できあがったバッグ&ミニコサージュはsonoさんがこんな風にラッピング。
そしてお待ちかね(?)のスイーツタイム。
今日のスイーツは柚子ケーキとシフォンのバニラジャムのせ、イチゴのコンポートでした。

ご参加いただいたみなさま&sonoさん、どうもありがとうございました。
初対面の方ばかりでしたが、みなさん打ち解けて楽しい時間を過ごせました。感謝。
本日作ったバッグ、ぜひご活用くださいませ。
PR

Comment

無題

みえさん、ブログを見ていただきありがとうございました。

私が作ったものはブログに載せてませんが、カワイイですよ(自慢!)

このような雰囲気でワイワイやっておりますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

かわいぃ

  • みえ
  • 2011-05-23 10:06
  • edit
やっぱりかわいい作品が出来上がったんですね。
今回は参加できずに残念でした。
次回また何かでイベントに参加したいと思ってます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
dee
性別:
女性
自己紹介:
ワークショップに関するお問い合わせは
℡/088-612-7445
mail/dejima@drive.ocn.ne.jp

ただいま講師も募集しています。
ハンドクラフト、お料理など、
ジャンルは問いませんので、お気軽にご連絡ください。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © dee rooms : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]