忍者ブログ

dee rooms

徳島の教室。毎月さまざまなワークショップを開いています。お問い合わせ&参加申込みはコチラへ→ ℡/088-612-7445 mail/dejima@drive.ocn.ne.jp

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月21日陶芸手びねり体験教室 リポート!

今日は初の試み、陶芸手びねり体験教室を開催しました。
朝早くからshigemi先生が、ろくろなどの陶芸用品をたくさん持ってきてくださいました。

本日は親子でご参加いただいた方が2組いらしゃって、とってもにぎやかにスタート。
さらに妊婦さんがお2人。いつものアットホームに輪をかけてほのぼのワークショップです。

今回の陶芸教室は何でも作っていい!というのがテーマです。
小皿を数枚作った方、息子さんの手型を大皿に押した方、梅酒用のグラスを作った方、
みんなそれぞれ好きなものを作りました。私は茶道用のお茶碗を2つ制作。

みなさんあまりに没頭しすぎて、あっという間に時間が過ぎてました。
ほんとは教室後にお茶をする予定が、急遽中休みでお茶タイム。
お茶用にshigemi先生がカップやお皿をすべてご用意してくださいました。
ちょっと写真では分かりにくいのですが、とっても素敵な器です。
ホットひといきついたあとは、無口になって陶芸の世界にどっぷりつかってました:笑。

そしてたくさんの器ができ上がりました。なんとこの白箱3つ分+数個。
これを素焼きして、みんなの指定の色を色付けして、また窯で焼いて、
約3週間後にはお手元に届く予定です。楽しみですね。
今回は(も!?)時間をオーバーしてしまいましたが、
ご参加いただいたみなさま、shigemi先生、ありがとうございました!
PR

Comment

無題

そうですね。
いろいろと勉強になりました~^^
作品の完成、首を長くして待ってます~。

ありがとうございました

  • Shigemi
  • 2012-02-21 20:40
  • edit
今日は、ありがとうございました<(_ _)>

初めてのワークショップだったので、
色々といたらないところもあったと思いますが、
みなさん、楽しんでいただけたようで、
とっても嬉しいです♪

今日の反省点は、次回に生かすとして、
お預かりしている作品たち、
大切に仕上げてお届けしますね! 

楽しみにお待ちくださ~い(^^)
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
dee
性別:
女性
自己紹介:
ワークショップに関するお問い合わせは
℡/088-612-7445
mail/dejima@drive.ocn.ne.jp

ただいま講師も募集しています。
ハンドクラフト、お料理など、
ジャンルは問いませんので、お気軽にご連絡ください。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © dee rooms : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]