忍者ブログ

dee rooms

徳島の教室。毎月さまざまなワークショップを開いています。お問い合わせ&参加申込みはコチラへ→ ℡/088-612-7445 mail/dejima@drive.ocn.ne.jp

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月19日コサージュ&ヘアピンづくり教室リポート

2月の2回目のワークショップはsonoさんによるコサージュ&ヘアピンづくり。

sonoさんが用意してくれた様々なビジュー、ビーズ、布、アートフラワーなどの素材の中から
好きなものを選んで作っていくのですが、目移りしてしまってなかなか決まらない!
「うーん…」と悩んでいるとsonoさんがすかさずアドバイス。頼りになります。

たっぷり悩んだあげく選んだいくつかの素材を、ワイヤーを使ってパーツをつくり下準備。
さっきまでにぎやかだったのにいつのまにかみんな無言になってもくもくと作業してました(笑)。

少しずつ慣れてくるとまた楽しい会話が復活♪
初対面の方同士も、Twwiter、婚活、仕事、子育てなど話題は尽きません。
ワイワイおしゃべりしながら、ひとつひとつのパーツを組み合わせていきます。
そうして出来上がったのが、sonoさんのやさしい雰囲気が漂うステキなコサージュたちです。
選ぶ素材や組み合わせ方によってこんなにオリジナリティあふれる作品に仕上がるんですね。

girlsたちも頭につけてお姫様気分に浸ってました。カワイイっ

そしてもうひとつ、今回dee rooms特典として特別にプラスしてくださったのがヘアピンづくり。
ヘアピンづくりには小学生girlsも挑戦。はじめての体験にちょっぴり戸惑いつつも、
あれこれ楽しそうに素材を選んで、思い思いのデザインで仕上がりました。
どうです、この出来栄え!可愛いすぎてまたまた撮影会スタート
お菓子はガトーショコラ(sono)&バナナブレッド(dee)のコラボスイーツ&美味しいcoffee
時間を予定よりかなりオーバーしてしまったのですが、
講師のsonoさんはじめご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
今日作ったオリジナルのコサージュ&ヘアピンでオシャレを楽しんでくださいね
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
dee
性別:
女性
自己紹介:
ワークショップに関するお問い合わせは
℡/088-612-7445
mail/dejima@drive.ocn.ne.jp

ただいま講師も募集しています。
ハンドクラフト、お料理など、
ジャンルは問いませんので、お気軽にご連絡ください。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © dee rooms : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]