忍者ブログ

dee rooms

徳島の教室。毎月さまざまなワークショップを開いています。お問い合わせ&参加申込みはコチラへ→ ℡/088-612-7445 mail/dejima@drive.ocn.ne.jp

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月8日9日 陶芸体験リポート!

dee roomsで大人気のshigemi先生の陶芸ワークショップ。
手びねりで器を作ったり箸置きを作ったり、自由に好きなものを作れるのが魅力です。

ろくろを使って本格的な器を、石膏の型を使ってシリーズものを、
先生の作品を見ながら妄想を膨らませて、さぁ、今日は何を作りましょうか!
 
今まで「カップを作りたいけど難しいですよね~」と何人もの方が断念したのを見て、
今回はshigemi先生が初心者でも素敵なカップが作れるようにと
新たな“ワザ”を伝授してくださいました。作り方は企業秘密です。
すると…見てください!1時間でこんなに美しいカップが!

大皿や小鉢を作ってひと息ついたら、次はクッキーの型抜きで小物を製作。
箸置きやスプーンだってオリジナルで作れます。あっという間の2時間半が過ぎ、
教室のあとはお茶&スイーツでワイワイお喋りタイム。
 
1日だけでこんなにたくさんの作品ができました。
2日分あわせて大量の作品!shigemi先生、後の工程、どうぞよろしくお願いします。
ご参加いただいたみなさま、楽しい時間をどうもありがとうございました♪
PR

Comment

無題

  • dee
  • 2013-11-07 15:48
  • edit
こちらこそ、ワイワイにぎやかな2日間、ありがとうございました。そして、素敵な器が完成してとっても嬉しいです。進化するちぇらみか陶芸教室、次の春開催も楽しみにしています♪

無題

  • Shigemi
  • 2013-10-12 20:57
  • edit
今回も、お世話になり、ありがとうございました!
毎回、何か新しいブームがあって、楽しい会ですよね♪
ただいま、乾燥中です。
完成まで、しばらくお待ちくださいね~(^o^)/
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
dee
性別:
女性
自己紹介:
ワークショップに関するお問い合わせは
℡/088-612-7445
mail/dejima@drive.ocn.ne.jp

ただいま講師も募集しています。
ハンドクラフト、お料理など、
ジャンルは問いませんので、お気軽にご連絡ください。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © dee rooms : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]