忍者ブログ

dee rooms

徳島の教室。毎月さまざまなワークショップを開いています。お問い合わせ&参加申込みはコチラへ→ ℡/088-612-7445 mail/dejima@drive.ocn.ne.jp

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月21日 ガーリーなテーブルコーディネート&ガレット・デ・ロワを愉しむひととき リポート!

今年最初のdee roomsは念願のテーブルコーディネート教室!
講師のshizukaさんは、以前フランスに住んでいたということもあり、
フランスで一月に食べるお菓子「ガレット・デ・ロワ」もいっしょに楽しみます。

テーブルコーディネートのコンセプトはガーリーな女子会。
でも、ただカワイイだけじゃな大人っぽさをプラスしてANNA SUIとかニナミカチックな
雰囲気を作り上げてくださいました。素敵すぎる!真ん中にはスペシャルなガレットを。

このガレットはお菓子の先生が作ってくれたものだそうで、
ケーキの中にはフェーヴという小さな陶器がひとつだけ隠されています。
人数分に切り分けてペーパーナプキンで包んで好きなものを選び、
中にフェーヴが入っていたら、その人は一年happyに暮らせるという言い伝えがあるそう。
最後に残ったものをshizuka先生が取り、開けてみると…なんとフェーヴが(笑)
  
ほかにも3層のグラデーションを楽しめるドリンクのワークショップをしたり、
shizuka先生お手製のキッシュやサーモン、サンドイッチを食べながら、
フランスのこと、ワインのこと、旅、食…などなど、いろんな話で盛り上がりました。
縁遠いけれど、宮中晩餐会でのテーブルマナーなんかも教わりました(笑)
今回ご参加いただいたみなさまはいろんな分野のプロフェッショナルで、
本当に話題が豊富でとっても楽しかったです。
 
たくさんの食器や雑貨をご用意くださったshizuka先生はじめ、
ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
ご自宅でも“ちょこっと”テーブルコーディネート、実践してみてくださいね!
次回もまた素敵な企画を考え中です^^
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

プロフィール

HN:
dee
性別:
女性
自己紹介:
ワークショップに関するお問い合わせは
℡/088-612-7445
mail/dejima@drive.ocn.ne.jp

ただいま講師も募集しています。
ハンドクラフト、お料理など、
ジャンルは問いませんので、お気軽にご連絡ください。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © dee rooms : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]