忍者ブログ

dee rooms

徳島の教室。毎月さまざまなワークショップを開いています。お問い合わせ&参加申込みはコチラへ→ ℡/088-612-7445 mail/dejima@drive.ocn.ne.jp

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月~6月の予約状況です。

教室参加のお申込みはdejima@drive.ocn.ne.jp もしくは090-7145-1875 までお願いします。

4月13日(金)スクラップブッキング教室…まだ空いてます。
4月18日(水)マクロビ風カレー教室…残り1名です。
5月16日(水)イタリア料理教室…残り1名です。
6月10日(日)木のおうちづくり…詳細は後日アップします。
6月27日(水)木と布のコラージュパネル教室…まだ空いてます。

news
5月26日(土)27日(日)の2日間、
月見ヶ丘海浜公園のコテージを3棟お借りしてイベントを計画中。
コラージュパネル教室やカルトナージュ教室、イタリア料理教室、
テーブルコーディネート教室などを予定しています。
詳細は後ほどアップします!
PR

3月23日 コラージュパネル教室リポート

コラージュパネルづくりに初参加のお二人。
好みのプリザーブドフラワーや布、レース、リボンを選んで、こんなにステキに仕上がりました。
お二人は毎日お仕事が忙しいらしく「これでまた明日から頑張れる~」とにっこり。
私にとって何にも変えがたい嬉しいお言葉です。またちょっぴり疲れたときはいつでも遊びに来てくださいね。
本日はご参加ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

器カンセイ!

先日の陶芸ワークショップでつくったお茶碗。
その後、素焼き、色付け、本焼きを経てついに完成しました。
土は焼くと縮むと聞き、ちょっと大きめに作ったものが理想の大きさになってました。
桃色のお茶碗は少しヒビ割れがあったのが残念。
それでも自分で作った器は本当に愛おしい♪( ´▽`)
shigemi先生、何から何までいろいろとありがとうございました。

ゴスペル&スイーツ

先日、ピアノ教室をされている先生宅で、第一回ゴスペル&スイーツパーティが開催されました。
ゴスペルというと敷居が高く感じるかもしれませんが、ごくごくカジュアルなワークショップです。
結婚式でよく歌う讃美歌をハモったり、中島美嘉の朧月夜を歌ったり…。
途中、持ち寄りのスイーツを食べて、あ~シアワセ。
「音楽は楽しんでこそ音楽」とお考えの先生、今後時々開催するそうですよ!

uta no tane


昨日オープンしたばかりのuta no taneさん。
岐阜や金沢、高松など各県のリトルプレスがたくさん置かれていました。
いつも「どこかに行きたい」願望を持つ私は、それらのリトルプレスを見るだけで
妄想トリップできそうです。店長選りすぐりの雑貨もあり、とっても素敵なお店ですよ~。

sono party!

10日に横浜に引っ越しをするsonoさんを笑顔で送ろう!というパーティを開きました。
このパーティのドレスコードはsonoアクセサリー。
みんなそれぞれヘアアクセやコサージュなどをつけて参加しました。

40人ものsonoさんのお友達が集まって、ランチ&ケーキを食べてお喋りして…
初めて会う方ともいっしょになって、みんな笑顔でsonoさんとの時間を楽しめました。

とってもパワフルでバイタリティあふれるsonoさんと離れてしまうのは少し寂しいけれど、
sonoさんがつなげてくれた友達とのつながりはずっと大切にしていこうと思います。
本当にありがとう!

メンテナンス

友人が働くサロンへ行ってきました。
と~ってもいい香りのお店で、それだけで癒される。
今日はライム&バジルのオイルを選んで、たっぷり60分くらいのマッサージ。
その後はザクロのボディクリームで仕上げ。
ちなみにこのシリーズは道端アンジェリカも愛用してます。
あー。たまにはメンテナンスしないとね〜。
k-chan、いっぱいほぐしてくれてありがとー( ´ ▽ ` )ノ

雛飾り2012

ここ2、3年はお雛様とお内裏様しか飾ってあげてない…。
三人官女や五人囃子たち、来年こそは箱から出してあげないと。

今後の予定

夏くらいまでの予定をざっくり決めました。
開催月や内容が変更になるかもしれませんが、
現在の予定ということでお許しくださいませ。
3月24日(土)コラージュパネル教室   開催決定…まだ空いてます。
3月28日(水)出張コラージュパネル教室 開催決定
4月13日(金)スクラップブッキング教室 開催決定
4月18日(水)マクロビ風カレー教室    開催決定…まだ空いてます。
5月16日(水)イタリア料理教室     開催決定…まだ空いてます。
6月 小さな木のおうちづくり    開催未定
7月 サーフィン教室&アウトドアクッキング体験 開催決定

スピード・・・

5月にdee rooms でおもしろいことを計画中。
いつも思うのだけど、企画を立てるのはわりと簡単。
それを決定して進めていくのがややハードなんですが、
「コレしたい!」を受け止めてくれてさくさく決められる人って本当に素敵。
たまに立ち止まったり、振り返ることも大切なんですが、
やっぱり前へ進んでいくスピード感がたまらなく好きです。

リレー版画

kokoが岐阜・大阪・徳島の子どもたちのリレー版画に参加。
岐阜大学教授によるワークショップで、県立近代美術館に30人ほどの小学生が集まり、
切ったり貼ったり思い思いの紙版画の制作にとりかかりました。
できあがった作品は長いロール紙の好きな場所に刷っていきます。
この場所は美術館のバックヤードで一般の人は立ち入れない場所。
子どもたちのワクワク感も高まってました。
そして、岐阜と大阪の子どもたちが刷った版画の横に、
自分たちの版画をどんどん刷ってつなげていく。
…なるほどこれがリレー版画というわけなんですね。


ゴスペル&sweets パーティのお誘い

dee rooms のワークショップに時々ご参加いただいているピアノの先生が
ご自宅のサロンでスイーツ&ゴスペルパーティを開催されます。
持ち寄りのスイーツを食べて、曲を聴き、実際にゴスペルを歌おうという楽しいパーティです。
ゴスペル体験してみたい方はどなたでもご参加ください。
第1回目、私も参加させていただきます。もちろん初心者です!
参加希望の方は場所等をご案内いたしますので、dejima@drive.ocn.ne.jp までどうぞ。

******************************************************
3月7日(水)ゴスペル&sweets パーティ
******************************************************
時 間/10時~12時   
定 員/6名 
参加費/500円
準備物/1000円程度のスイーツ!手作り可!          
場 所/サロン de メロー(石井町)

晴天なり

最高にいいお天気!
ドライブをかねて岡山へ。

カサカサ

今冬三本目のロクシタン。完全に使いすぎー!
でもこの香りとしっとり感はやめられない。

おおおーーーっ!

外出から帰ってくると、玄関前に白い紙袋が。
開けてみると…こんなに可愛いケーキが入ってましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お友達の手作りケーキの差し入れ、嬉しかったしほんとに美味しかった~♪(´ε` )
隠れ料理研究家のc-chan、わざわざありがとね。

sonoさんの個展

北島のnaturaさんにて、明日までsonoさんの個展を開催中。
川の畔の穏やかな場所に、ふんわり優しいアクセサリーが並んでます。
私のオススメは、オリジナルの箱に入ったコサージュ。
これからのパーティーシーズンや卒入園式などに活躍しそうです!
ぜひ足を運んでみてくださいー。

溶かしながら...

今年のバレンタインは棒付きチョコ!だそうです。
コレで熱々のホットミルクやコーヒーをくるくる混ぜて甘〜いドリンクを。
ジャン=ポール・エヴァンにもあるかしら?明日行ってきまーす♬

2月10日(金)イタリア料理教室のメニューです。

今回もとっても美味しそうなお料理ですよ~。
まだ空きがございますので、ぜひどうぞ^^

・冬野菜のミネストローネ
・オレキエッティのロマネスコソース
・お魚ピザ
・チョコラティー二(ラッピングしてお持ち帰り

1月31日(火) 木と布のコラージュパネル教室…残り2名です。
2月10日(金) イタリア料理教室…まだ空いてます。
2月21日(火) 土から作る器たち…陶芸手びねり体験…残り3名です。

拝啓 そちらはいかがですか

上勝町のくるくる工房横の「ひだまり」にて、
明治、大正、昭和の上勝写真展を開催しています。1/27まで。
人、町、暮らし、産業、さまざまな写真は、
上勝に縁もゆかりもない私が見ても懐かしく、微笑ましいものばかりでした。
keitsuさん、誘ってくれてありがとうございました!

ソムリエ

野菜ソムリエ、タオルソムリエ、温泉ソムリエ、
はたまた雑穀ソムリエまで…、いろんなソムリエがいますね。
●●ソムリエプロジェクト、ただいま進行中です。

女子会


お料理好きのみんながいろいろ持ち寄ってパーティー。
ピアノの先生がゴスペルを教えてくれたり、陽気で楽しいひとときでした。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


たくさんの出会いや発見があった2011年も今日でおしまい。
いろんなことを経験できた1年でもありました。
そして決して忘れてならないできごともありました。
2012年がみなさまにとっていい1年になりますように。


英語 de スイーツ

kokoの英語クラスでクリスマスクッキング!
英語でお菓子作りを楽しみます。
こんなにキュートなワンプレートができました~。

5時から!


明日のゴジカルでコラージュパネルが放送されます。ぜひご覧くださいませ~。

今年は…


やっとクリスマスツリーを出しました。
今年はバナーツリーに決定!
このバナーは365日でキッズスペースにディスプレイしていたsonoさん作のもの。
ポインセチアも加わって、ただ今、玄関まわりがクリスマスバージョンです。

プロフィール

HN:
dee
性別:
女性
自己紹介:
ワークショップに関するお問い合わせは
℡/088-612-7445
mail/dejima@drive.ocn.ne.jp

ただいま講師も募集しています。
ハンドクラフト、お料理など、
ジャンルは問いませんので、お気軽にご連絡ください。

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright © dee rooms : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]